Firefox ダウンロード、インストールはこちら!パソコン タブレット版

スポンサーリンク

2016.6.23 firefox01

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Firefoxダウンロード

パソコン、タブレット、スマホに必ず入っている検索エンジン!多くの方がインターネットエクスプローラ、Googleクロームなど自分のスタイルに合わせたブラウザを使われていると思います。Firefoxも有名な検索エンジンですよね。今の時代ブラウザによって作業効率が上がったりします。最後にFirefoxインストール後に設定しておいた方が良い3つも掲載しておりますのでごらんください。

Firefox パソコン タブレットダウンロード

まずはFirefoxのダウンロードをお願いします。Firefoxのアイコンからダウンロードができますので、保存先を指定してください!

firefox1

①ダウンロードしたファイルをクリックしてください

2016.6.23 firefox02

②インストール開始ボタンがでますのでインストールを押してください

2016.6.23 firefox03

③途中こんな画面がでてきます。

2016.6.23 firefox04

④すでに使っている検索エンジンを選んでください。
お気に入りやパスワードがFirefoxに引き継がれます。

2016.6.23 firefox05

⑤ユーザーを決めます。最初のユーザーを選んでください。2016.6.23 firefox06

⑥既定のブラウザに設定する画面になりますので、する場合は設定する、しない場合は後でを押してください。

2016.6.23 firefox08

⑦ユーザー登録画面になります。メールアドレス、バスワード、年齢を入力してアカウント作成ボタンを押してください。

2016.6.23 firefox11

⑧設定を保存ボタンを押してください。

2016.6.23 firefox12

⑨登録したメールアドレスにアカウント確認メールが送信されています。メールを確認してください。

2016.6.23 firefox13

⑩メールアドレスにこのようなお知らせが届きます。今すぐ有効化をクリックすれば終了です。

2016.6.23 firefox14

※このような画面になりますが、Sync設定はすぐにする必要はないので無視しておいてください。

2016.6.23 firefox15

最初のダウンロードしたファイルはインストール後に使うことはありませんのでゴミ場にいれてください。以上がFirefoxの設定方法になります。

Firefoxを使ったみて感想!

Firefoxの関してのニュースを確認するFirefoxからGoogle chromeに変更されている方が多くいるみたいです。変更される方の多くがFirefoxの立ち上がりスピードにイライラしています。私も使ったことはありますが、Google chromeに比べ多少時間がかかる印象があります。ただ、Firefoxで問題なく使えている方もいるのでPCやソフトとの互換性の関係もあるかもしれません。いずれにしてもFirefoxはとても優秀なブラウザであることは間違いありません。

関連記事

Firefoxインスト後にしておいた方が良い3つの設定!
⇒ こちら

フォローする